お取寄せ絶品グルメ通販大集合! > 麺類 > 北海道 旭川ラーメン らーめん「山頭火」【ギフトセット】本店セット

北海道 旭川ラーメン らーめん「山頭火」【ギフトセット】本店セット

らーめん「山頭火」


ラーメン激戦区と言われて久しい北海道。

そんな北海道で独自の味と創意工夫によって不動の人気を勝ち取った、北海道旭川市にある

らーめん「山頭火」

1988年北海道旭川市に誕生したらーめん山頭火は今や豚骨らーめんの草分け的存在として知られ、全国そして海外もあわせ50店舗を超えるまでに成長しています。
ところで、なんで店名が山頭火になったか、知ってます?
【楽天市場】北海道 旭川ラーメン らーめん「山頭火」さんのホームページに名前の由来が書いてありました♪
大正時代から昭和にかけて各地を巡り、数々の名句を残した、
自由律詩の俳人「種田 山頭火」から頂いております。
理由は、当代が店をオープンする際、「何かよい店名はないか?」と
兄に相談したところ・・・
「お前は酒好きで女好きで、放浪癖があるから
『山頭火』(さんとうか)はどうだ!」と言われ、
   (種田先生には申し訳ないですが)
ちょうどその時、飲みに行っていたスナックのママたちに
「どうせなら3月10日(さん・とうか)にオープンしたら?」と言われ、
当初4月オープンだったのを1ヶ月繰り上げて
無理やり開店させたとか。
以来、3月10日を山頭火の日とし、お客さまへの感謝のイベントを実施しています。

・・・。

なんつうカンタンな(笑)

でもこれがかえってよかったんでしょうね。

いまや、旭川ラーメンで「山頭火」を知らない人はいないほどだもん。

まだ食べた事のない方にちょろっとお味の方をお教えしちゃうと・・・。

じっくりと、丹精こめて旨みを引き出したとんこつスープに、野菜の持ち味と煮干の力強い香りが。

かといって存在を主張し過ぎない絶妙なバランスに仕上がってます。

こうして出来上がった澄み切った色白のスープ。

このスープこそが「山頭火」を世に広めた基本中の基本なんですな。

この美味しいスープと、細めんでしっかりコシがあり、とんこつスープにしっかり絡むよう
麺の水分を減らした少加水麺。

麺自体に味と香りがあり食欲を誘います。

さらに特製のとろ肉チャーシューがまた絶品なんです。

しっかりと箸でつまむ事が出来るのに口に入れたとたんに一気にとろけるように口の中いっぱいに旨味だけを残して崩れていく・・・。

・・・・。

書いててよだれが出てきた(笑)

そして、口直しのアクセントにカリカリの小梅!

”らーめんに梅干なんて・・・。”と思ってるあなた!

これがうまい!んだから(笑)

スープ・麺・具材がひとつになって絶妙のコントラストをかもし出しているこの北海道 旭川ラーメン らーめん「山頭火」さんのラーメンをぜひご自宅でどうぞ!

なんでも、試作に試作を重ねて、納得の行くまで、商品化しなかったとか。

本場北海道 旭川ラーメン らーめん「山頭火」の味を存分に楽しめるギフトセットはその名の通り、贈答用としてももちろんオススメなんですが・・・・。

ぜひ一度ご自分の舌で味わってみてください!



・゜☆・。.:*:・'゜★・゜。.:・゜☆・。.:*:・゜☆・。.:*:・'゜★・゜。.:・゜☆・。.:*:・゜☆・。.

北海道 旭川ラーメン らーめん「山頭火」【ギフトセット】本店セット


セット内容:
生らーめん「山頭火」しお味 2食入箱×2
生らーめん「山頭火」しょうゆ味 2食入箱×2


価格:
3,360円(税込) 送料込
購入可能サイト:

【楽天市場】北海道 旭川らーめん 「山頭火」


御注文はこちら!

■ サイト内検索

■ 詳細お取り寄せカテゴリ
■ グルメ必見の大型ショップ!!
■ 本日のおすすめ!